ILS 20th Anniversary

井上直美留学研究所は2020年4月で創立20周年を迎えました!

ILS Inoue Language Studies Co.,Ltd.

有限会社 井上直美留学研究所
イノウエ・ランゲージ・スタディーズ

Facebookページ

採用情報

お問い合わせ・ご予約・資料請求

フリーダイヤル0120-034-203

受付時間
月~金曜 9:00-18:00、土曜 9:00-12:00
メールでのお問い合わせ

お知らせINFORMATION

必見!英検合格を目指す皆様へ!~英検合格への道のり~(第9回/全10回)

必見!英検合格を目指す皆様へ!~英検合格への道のり~(第9回/全10回)
 皆さんこんにちは。イノウエ・ランゲージ・スタディーズ スクールマネージャーの大館です。Facebookを通じて、皆様に英語学習の秘訣をお話させていただきます。第9回は、英検合格のための”スピーキング学習法その②”についてお話いたします。
 「スピーキングの勉強は一人ではできない」「何を勉強したら良いのか分からない」といった声をよく耳にします。無論、スピーキングは先生と行うのがベストです。しかしながら、一人では勉強ができないという訳ではありません!前回(第8回)では、シャドーイングを用いたスピーキング練習法についてお話しましたが、実践されてみましたか?
 もう1つのスピーキング練習法は・・・
英語で日々の日記を書く事です!毎日、A4用紙1枚びっしりと書く!などという目標は避けた方が良いです。大切なことは継続することなので、1日30語~50語程度の短い日記を書いてみましょう。
 まずは、その日の天気、行ったこと、ご飯、友達とのこと、学校のこと・・・など非常に身近なこと(事実)を綴ってみましょう。次のステップは、それら出来事についてどう思ったか(考えや意見)を付け加えていきましょう。
 そして最後は、その考えや意見について、どうしたら良いのか(解決策やその理由)を付け加えられるようになるとベストですね!
 このように、ホップ・ステップ・ジャンプと、長さや内容の深さを洗練させていくと良いですね!
 日頃から日々の出来事を英語で考え、表現することは、日常的な内容を英語で話すための良い訓練になります。
 以上、2つ目のスピーキング練習法についてお話いたしました。
英語での話相手や、指導をしてくれる人がいるのがベストではありますが、日々の自己鍛錬でもスピーキング力は伸ばすことができます。コツコツと頑張りましょうね!
 次回は、いよいよ最終回!
すでに4技能それぞれについて勉強法をお話しましたが・・・
最終回では、果たしてどんな秘密が明かされるのでしょうか!?

必見!英検合格を目指す皆様へ!~英検合格への道のり~(第1回/全10回)

必見!英検合格を目指す皆様へ!~英検合格への道のり~(第2回/全10回)

必見!英検合格を目指す皆様へ!~英検合格への道のり~(第3回/全10回)

必見!英検合格を目指す皆様へ!~英検合格への道のり~(第4回/全10回)

必見!英検合格を目指す皆様へ!~英検合格への道のり~(第5回/全10回)

必見!英検合格を目指す皆様へ!~英検合格への道のり~(第6回/全10回)

必見!英検合格を目指す皆様へ!~英検合格への道のり~(第7回/全10回)

必見!英検合格を目指す皆様へ!~英検合格への道のり~(第8回/全10回)